420495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 2, 2019
XML
カテゴリ:つぶやきくま子
夏の最後の連休も終わり〜
今年はあんまり暑い日がなかった。


やき、夏も終わったよ。


この連休は、すごくたのしみにしていた
台湾フェスティバルに行ったよ。


これこれ。
ベトナムの水中人形劇!
これが見たかったの。
ステージがあるのかと思ったら、このデモンストレーション?だけなんだって。
がっかり〜

だってすごいんだよ​Vietnamese Water Puppets​って。
                      (リンク先Youtube↑すぐ音出るよ!)
これが見られると思ったんだけど、そうだよね。舞台とか作るの無理だよね~


水中人形劇はなかったけど


メインステージでは



沖縄のみなさんによるパフォーマンス
きゃいきゃい。素敵〜〜〜



沖縄ダンサーズを見ながらビアと
台湾屋台ご飯(串焼き各種とイカゲソ唐揚げ)
ここは天国か!?

メンバーの半分の方は沖縄からいらしたそう。
まさかみなさん自費で来たんじゃないよね?
こういうみなさんにこそ、税金が使われますように。
沖縄の音楽は私には異文化だけど、なんだかどこか懐かしくて
ちょっと泣いた。
素晴らしかった。




ビア再び。

お暇だったので、次の日はビール工房めぐりに行ったよ。
最初のお店は内装も素敵だしビールもおいしい。
(おしゃれ地元民であふれていて店内の写真は撮らなかった)
手前の棒はペンではなくて肉!
こういうおつまみが一番好き!
たぶんこんな↑


とことこ歩いて次のお店




店内がごちゃっとしている。
統一感なし。
天井のパイプがヤーンボミンクされてる。
好き!
やっぱり私は整ったシンプルな空間より
こんな親戚のうちみたいな雰囲気が好き〜

店員さんも親切で、なにより


このメキシコ風のピロシキみたいのがすご〜〜〜くおいしかった!
焼いてある皮はシンプルに粉の味がして、中は柔らかいお肉がた〜〜〜っぷり。
メキシコご飯は辛さが油断ならないんだけど、全然辛くなくて
付いてきたサルサで辛さとうまみをプラスできる仕組み。
手前の黄色いマンゴーサルサがまたおいしい〜〜〜
メニューもオリーブのようなさっとつまめるおつまみから、こんなピロシキのようなのからピザまであって
まさに理想のお店。
好き好き好き!

こんなお店が隣にあったら、やっぱり個性を出さないとね〜

はい、隣のビール工房は〜


もう入り口がこんな!

中は


こんな!
いや〜ん、こっちもかわいい〜
ここはおつまみは、袋入りのチップスやジャーキー
こういう駄菓子屋さんっぽいのも好き。

前に小さいビール工房めぐりをしたときは、
おつまみは全然おいてなかったり、ブランチメニューしかなかったり
なんてこともあったけど、
今回はどこもちょっとしたおつまみがあって
全店セルフでお水も用意してあって、はしごする人にやさしくなってた。
これはますます街のビール工房がたのしくなる予感♪♪

夏の最後の連休、
ビール満喫した~~~
満足。



テレビつけっぱなしでで寝てるお父さん。
テレビ消すと『見てたのに~』って怒るやつだ、これ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2019 02:49:07 PM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

枝豆か? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.