420632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

November 18, 2021
XML
カテゴリ:おいしい!

ジャジャーン

もらって来たよ〜

今日、スタバで(アメリカ、カナダのね)
ホリデードリンクを買うと
リユーザブルカップがもらえるんだって!
(左が空のリユーザブルカップ
 右が紙カップ入の飲み物)

きのうの夜それを
いつも見ているライフバンクーバーさんというサイトで知って
(ライフバンクーバーさんはいつも役に立つ情報を日本語で教えてくれて、本当に感謝しています)

くまおに、明日リユーザブルカップもらえるんだって〜
でも近くのスタバはいつも混んでるから
すぐ終わっちゃいそうだよね…
(ぴえん)
って話したら、
オープンの朝6時に行って買ってきてくれた。

こういう風に甘やかすから、私がいつまでたっても自立できない。というのを
くまおは分かってやっているんだろうか?



『自立する気あるん?』

ないけど。




飲み物はチェストナッツプラリネラテ
すごくおいしかった〜〜〜
朝からうっとりした〜〜〜
いや、スタバ見直した!
(何様!?)


とろろで、
カナダではよく↑
コーヒーショップなどで注文すると名前を聞かれます。
コーヒーができあがったら名前を呼ばれます。
(呼び捨てでね!)

私の日本語名はこつらの人には聴き取れないので
そういう時はエーゴの源氏名を使います。
前はCandyって使ってたんだけど
最近『momo』って言うと、どーいう風に言っても
どーいう人種でも
聞き返されることもスペリングを聞かれることもないのでmomoって言ってるよ。

みんなも海外行く時はmomoって言うといいよ。
わかりやすいのが一番だもんね。

ちなみにくまお号のエーゴ名も、
エーゴだと一般的なんだけど
私達アジア人には?な名前なので
penpenっていうcafe専用名を考えてあげたんだけどね。
まだ使わないみたい。


意外と、TANTANも聞き返されるんだよ。
『タンサ〜ン?』とかフランス語っぽく聞き返されたりして笑う。


ネズミ子守り中のタンサ〜ン





火曜日図書館に行ったら
あれ?開いてないのかな?と心配になるくらい人がいなかったよ。
図書館はちゃんと開いてたよ〜



日本語の雑誌
ひゃっほ〜



こんな新しいんだよ〜?
本当にありがたいよ。
図書館さん、オレペさん、ありがたう。



ちょっとスタバのリユーザブルカップ
今日の話なので急いでアップするよ。
って、もう11時になっちゃったけど〜
アメリカカナダの人は行ってみてね。
(数に限りはあるそうよ)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2021 04:22:40 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.