420506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

November 16, 2021
XML
カテゴリ:おいしい!
牛乳パックを開けると



もしゃ〜〜〜っとなる!

これカナダに来てからずっと改善されない。
前に台湾在住のブロガーさんも言ってた。
台湾の牛乳パックもうまく開かないって。

カナダでは、牛乳はプラスチック容器で売られてることも多くて
そっちを買えばいいんだけど、
でも私はカナダに来た当初、その牛乳のプラスチック臭がいやだなって思ったので
紙パック派。

でも、紙パックのココが
日本みたいにパクッと開いたことなんてないかも。



新商品!マイクロフィルターを通した牛乳!
なんて開発する時間あるなら、
この紙パックを改良してくれ〜



『おねがい』



とろろで
こないだ中華スーパーで買ったこれこれ



トーフポウ

もう名前からしてかわいいよね。
初めて見かけたので買ってみたんだけど


中こんな感じ。

わかるかな〜
ふわふわなの!

日本で、生あげ?みたいな名前で売ってる
中スカスカじゃない油揚げの
もうちょっと中身厚めみたいな、
薄揚げ?だっけ?名前忘れちゃったけど
あの、お味噌汁に入れるとおいしいやつ
あんな感じのひとくちサイズ。

今日は、大根と一緒にお味噌汁に入れたら
お〜いしい〜〜〜

賞味期限が短いから、残りはフライパンで焼いて
粉末の中華スープの素をまぶしたら
これもまたおいしい!

ふわふわやわらかくて、やさしくお豆腐の味で
すごくおいしかったよ〜
これはひじきと煮たら絶対おいしいやつ!
(ひじきなんて煮たことないけど)


アルバータ州で作ってるそうで
70コで90キロカロリーと意外とヘルシー
NON GMO Soybeans
遺伝子組み換えではない大豆だって。
けっこう安かったんだよ。
3ドルか4ドルくらい。

これはまた買う。おやつにもちょうどいいよ。


あ、ごめん
『pow』って、猫の手とかの意味と思った。
Tofu powってかわいいな〜と思ったけと
まちがえてた。
猫の手はpaw
powはなんだろね?



tofu powを買った中華なスーパーで
来年のカレンダーもらったよ〜
るんるん



虎だぜ


2021年もあと1ヶ月半だって!



今年が終わらないうちに、クリスマスツリー出さなくちゃね〜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2021 05:39:59 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

枝豆か? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.