276329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

我が家の家庭菜園 New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
October 6, 2008
XML
カテゴリ:子供について
タイトルでのエロサイトの書き込みは禁ず。

わが息子セイイチローのブームはカブトムシやクワガタ。
クワガタは友人からもらったが
かなり小さいコクワなので
セイイチロてきには少し不満。
だからといって季節的に手に入らない。
それを知ってか、ヘラクレスやギラファノコギリなんて
外国産の「売ってるお高いカブトやクワガタ」をねだってくる。

そんな高いものは小学生になってからよと
見通しのない約束で引き伸ばされるため
その欲求を満たそうと別の獲物で
毎日を昇華してるようバッタを捕まえてくる。

牛乳パックに入れてくるものだから
不憫で虫かごを買ってあげたのが
そもそも間違いだった。

彼は何でも入れた。

バッタ、コオロギ、カマキリ・・
それがどんな恐ろしいことになるのか
無知な私は気づきもせずに
その彼の行為にかせをしていた。

最初に犠牲者は殿様バッタだった。

その日、殿様バタt1匹、ショウロウバッタ2匹、
そしてコオロギ一匹が宿を共にした。

はじめ、彼らは互いに干渉がなく
入れられた世界でそれぞれ飛びまわったり
草を食べたりしていた。

数時間後、いやな予感がした。
そっとムシカゴをのぞくと
一匹に異変が。

殿様バッタがじっとしている。
あれ?さっきまで元気だったはず。

それもそのはず、誰かの仕業である。
その瞬間、言葉を失った。

ああ、あるまじき行為。
コオロギが殿様バッタを喰っている。

お殿様、なんて哀れなお姿よ。

死臭で近寄って喰い始めたのか
あるいはその前から狙って喰い始めたのか
どちらが先かわからないが
バリバリ喰っている・・・・


そのうち、お殿様、お体が半分に。

恐ろしくなってコオロギを脱落させるべく
外に逃がしに行った。

ほかのバッタたちは勢いよく飛ぼうとするのに対し、
コオロギだけは食うのに夢中で出てこない。

この野郎、よくもお殿様を食いやがってと
思いながらカゴからヤツを追い出す。
さっきまで愛情のかけらもなかった殿様バッタに
なぜか情がわく。
ああ、無情。

私は体が半分になった殿様バッタに軽く頭を下げた。
お殿様、どうか、お許しを。

次に震えたのはセイイチロウがカマキリを捕まえてきたとき。
コオオロギ事件があってから
さすがにカゴはバッタたちと別にした。

カマキリはすごい。手足に吸盤があるのか?
透明なプラスチックでもひょいと登る。

セイイチロウが気に入って逃がすのを嫌がったため
翌日の朝逃がすことに。

その日は雨がしとしと降っていた。
「ママー、大変、変な虫がいるよ。ナメクジ?」へ?
そんなはずがないとカゴをのぞくと
出ました、ポン。寄生虫。

ああ、朝からこんなウジムシ野郎にお目にかかるとは。
気分が悪くなったので
早々、外にウジムシなる寄生虫を振り払う。

彼は寒い秋の雨に打たれた。そして私の心も冷え切った。
もう、カマキリも禁止。
そう言ったのに翌日セイイロウは大きなカマキリを
二匹持ってきた。

もう、何が起こるかわからないから今日のうちに
逃がすよ!と強く言ったら運命が悟ったのか
私に何かを訴えているのか
「こと」は今日のうちに起きた。

夕方だった。
あれ?カマキリくっついてるよ。
もしかしてこれは合体?

やばい、交尾して卵産んだら
何匹になるかわからない。

これは早く返そうよといってカゴを除くと
アッパーパンチを喰らった。

オスが!!!!
喰われている。
メスが丁寧にオスの手を、しゃぶるように喰っている。
バリバリ喰ってる。

それを見てだんなが
エロビデオに「カマキリ婦人」というタイトルがあったなあと
笑い出した。

まさしくカマキリ婦人よ。
あなたはヤッタラ オス コロスのですね。


私は軽くめまいを感じた。
そしてセイイチロを説得し
30分後に逃がしにいこうと覗いたら、

メスがオスの顔に!!!!!!

「バリバリ。ガツガツ」

それ以上見るに耐えれず
あわてて近所の公園に行った。

あんなに出たがっていたカマキリは
合体したまま出てこず、メスはコオロギと同じく
食べることに夢中だ。
出てこい、貴様と思いながら
カゴをふるとオスの頭はなかった。
そしてなおのこと食べ続けている。

ああ、自然の法則よ。
命の尊さを教えるにはいい機会だったのかもしれないが
私の心は「オエッツ」ただそれだけだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2008 02:44:50 AM
コメント(1) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.