078206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまちゃん

やまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校を出てから40年近くたって

その間の同窓会は2回あった

のころは生活に余裕があるわけではないが

どちらも地元に住んでいるので

お世話した
誰もしないのでという つまらん使命感だ


温暖な気候のせいか温厚な土地柄だが

自ら何かすることは少ない

誰かがすると集まってくる感じだ

僅かですが いらん親切もある

長く住んでいるのでその感覚はよくわかる

特に困ることもないのだが

どうでもいい電話で暇つぶしするのも楽しくはない

商売にしているのかとか

市会議員にでもなりたいのか とかだ

どちらの意向も自分にかけ離れた話でどうでもいい

誰かが同窓会をするなら喜んで応援はするのだが

前回から11年もたってしまった

今度 地元の大役で戻ってきた人がいらっしゃったので

頼んで実施する事にした

よいこともある

同級生の動向を覚えていて 縁ができることだ

昨日もホーチミンでキノコ鍋をご一緒できた

ご縁はありがたいものだ

今月から赴任されているそうだ

もう20年も海外勤務なので

同じ年なのだが僕に比べると超ベテランさんのようでした










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月25日 17時22分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.