078229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまちゃん

やまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
定期の満期のネット銀行を解約した

この銀行 最初に使ったときに

セキュリティが悪いと感じた

ログインするのに3つパスワ-ドがいるのだが

突破してしまえば やりたい放題

1日の限度額がログイン上では 200万円までだが

電話で 無制限 にできる その場で本人確認なしにだ

なんじゃこりゃ

その電話 うまくやらないと10分間以上かかる
あまり使っている人はいないと思うので話し中が理由ではなく
著しく緩慢な電話インフォ-メションのためだ
どこでもそうなので そもそもコ-ルセンタ-のため
相談や苦情は無理と思う

いまでも利息は魅力だが

リスクヘッジのできていない システムに感じた
再び預けるのは難しい

最近 合併が破談して 独立して運営するらしいが

札幌から福岡までたくさんの支店があり
いったい どうやって 運営経費を出していくのだろうか

最近の日本振興銀行のずさんな実体も 想像していた
(ほとんど商工ロ-ンへの又貸し)
たしか 法にも抵触していると雑誌に書かれていた

短期間で中小企業融資が全国ネット出来るとは考えにくい

話題になっていた 石原都知事の作った銀行も最近はどうなったのだろう

日本の金融システム疲弊の象徴だろうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月29日 14時50分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.