535991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまなみ番外編 

やまなみ番外編 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やまなみ1932

やまなみ1932

カレンダー

お気に入りブログ

趣味の漢詩と日本文学 マーク036さん

コメント新着

風吹く@ Re:デンデン無知無知 文部省唱歌(01/31) 嫌悪の感情を持つのは自由だとは思うけど …
みぽりん@ Re:ふわりふわりと(04/15) 初めまして! この詞は【たんぽぽ】西条八…
佐々並応援団@ Re:米寿の祝い(06/21) 米寿おめでとうございます。あっこちゃん…
やまなみ1932@ Re:安倍マスクの功罪(04/25) ご注意ありがとう。それにしてもあなたは…
教え子ではありません@ Re:安倍マスクの功罪(04/25) 犬牟礼?石牟礼の間違いでは先生しっかり…

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 朝早く内科のかかりつけ医に電話して、抜歯とワーファリン服用の関係について相談する。3日から5日位薬を抜いたほうが安全といわれる。続いて歯科医に電話して聞く。

「大丈夫でしょう、10年くらい前まではみんなそうしていましたが、その後抜歯の技術も進み、出血は十分抑えられます」とのことで、思い切って抜歯することにする。それも3本。「2回に分けてしましょうか」ときかれるから「かまいません、全部抜いてください」って、覚悟を決めて治療を受ける。

なんともないよ。あっという間に抜歯は終わり、心配した出血もほとんどなし。明日一番に行き、お昼には噛めるようになるそうです。これまで、ぐらついて安定の悪い義歯のせいで、着脱にも苦労し、歯磨きも恐る恐るだったので、これですっきりしました。・・・・なんて負け惜しみかな。

 今日一日はおかゆ食で、お酒もいけない、長湯もいけないそうです。昨日川上温泉でお肌はよく磨きましたし、昨夜はビールを十分いただきましたので、我慢しますね。

 昼、県退教のKさんから電話で、恒例の親睦旅行の目的地をを萩にしたい、ついては見学先や宿泊先の相談ということです。萩市の活性化のために協力しますとこたえました。

 夕方には三期会のM君より電話、出席者は現在40名前後だそうな。あさって役員会12時より明日香亭とのこと。今歯がないのでものが言いにくいのに電話のよくかかること。顔役なので仕方ないです(笑)。今から萩の同級生に連絡電話4件かあ!

午後は安心とお疲れでお絵描きもしないでお昼寝でした。残念!

池部良さん92歳で逝く。「暁の脱走」が一番印象に残っている。私は高女3年、そのころ文芸部にいて、映画の批評をを書き、無料の入場券をもらった。青い山脈はもちろん。毎日新聞に連載されたエッセイ「そよ風時につむじ風」もよかった。多才な二枚目俳優、いい役者さんがまた世を去り、さびしくなった。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月12日 17時41分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.