【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/08/04
XML
カテゴリ:香川旅行記
黒沢湿原からの帰りに時間があったので寄って見ました。
香川県豊中町にある四国霊場70番札所『本山寺』です。
もう少しで、豊中町は合併するので、なんになるのでしょうか?合併してしまえば、わかりづらい場所になると思いますが・・・。

近くは通りますが、訪れたことがないので訪れて見ました。
本山寺の隣の財田川の河川敷ではサッカーをしたことがあります。
五重塔は良く見えますね。

平城天皇の勅命で、弘法大師が一夜でたてたと伝えられています。
そんなわけはないと思いますが、伝説はそんなものです。



本山寺はあまり広い寺ではありませんが、本堂五重塔国宝らしいです。
他のところにある五重塔に比べて、この五重塔はちょっと細長いですね。
中には入れません。

そんなに見所があるわけではないですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/05 04:55:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.