【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/08/05
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇まだ決勝は終わってないけど、今までのまとめを。
決勝はサッカー以外のことで問題になるかもしれないから・・。

●オマーン戦 1対0
暑さでやられて、防戦一方。
枠に飛んだシュートは2本だけ。
それで勝ったのはラッキーでしかない。

●タイ戦 4対1
ものすごい格下相手なのに、主力を温存しなかったのはなぜだろうか?
前回の戦いで予選突破も危ないと思ったからだろうか?
それはそれで、監督の能力不足である。
前監督は、主力を休ますことをよく口にするが、格下相手に当たることがないので、ほとんど実現しなかったけどね。

●イラン戦 1対1
ただ時間つぶしの試合になってしまった。
ロスタイムもプロとしてひどい常態だった。
イランがボールを取りに来ないから攻めなかった。
たぶん正しいとほとんどの人が言うかもしれないが、見に行っている人にしてみれば、絶対おこなわれたくない試合状態です。

●ヨルダン戦 1対1(PK5-4)
相手のプレッシャーのかけ方を褒めるしかない。
このようなサッカーを日本にもしてほしいぐらい、すばらしいサッカースタイルだった。
日本はプレッシャーを早くかけるチームは極端に苦手ですね。
延長になって、プレッシャーが弱まると日本も動けたみたいだったけど・・・。
PKはジーコ監督の泣きそうな顔が象的だった。
場所を変えた主審、怒られて帰国したみたいですね。

●バーレーン戦 4対3(延長1対0)
ヨルダンに比べてプレッシャーは弱かった。
日本が始めて、失点を恐れずに攻めて点を取りにいった。
10人になって後半からだけどね。
ようやく見れる試合になったと思った。
攻める日本を久々に見た気がした。
こんな試合のほうが好きだけどね・・。


◇決勝進出おめでとうございます。
テレビだけではイマイチよくわからないから、記事とか読んだけど、中国の人ってサッカーをわかってんのかと思ったら、まったくわかったないんだね。
テレビで騒ぐ時がおかしい時がよくあったから、何をブーイングしているのか、わからなかったからね。
国歌斉唱の時、日本人はマナーが悪いってよく外国の人から言われるけど、中国の人に比べればましだね。
日本や海外のサッカーファンがマナーがいいとは思わないけど、中国の方々はスポーツを理解していないのならしかたないでしょうね。
こんな国でオリッピックして、大丈夫なのだろうか?

日中友好化して、その後も反日教育をしていたなんてひどい国ですね。普通はしないでしょう。

「冬ソナ」の韓国も少し前までは、同じ様な感じだったんだけどね。
でも、サッカースポーツを理解していたけどね。(たぶん)

無事に決勝が終わってほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/05 11:06:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.