【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/08/16
XML
カテゴリ:日本旅行記
しまなみ海道の続きです。
多々羅大橋を下り始めると、展望台がありますが、入れない状態になっています。
無理やり入ることは出来ますが、道が変わってくるので、止めました。
途中に、海上自衛隊のヘリコプターが飾ってあるのが見えました。なんだかわかりませんが・・・。

大三島へ着いて、へとへとの状態で自転車をこいでいました。
島の数を勘違いしていて、今治までたどり着けるか不安になっていました。
よけいな所に寄るのは止めて、最短ルートで走ることを決意しました。

甘埼城跡という看板を見ましたが、海の小島を指していました。
あの島まで行くことは出来ないので、あきらめました。

この島には、大三神社があります。
訪れていませんが・・・。

この大三島は、大きいのですがサイクリングロードは短めです。
大三島橋が見えてきました。
ここは、早目から上り坂になってしまい、ものすごくきつかったです。



大三島も走行距離は短いのですが、大三島橋を自転車で下ると思いきや、登るところがあって疲れました。
この辺りになると、人に出会うのは、たまにです。

伯方・大島大橋です。
長々しい名前ですが、しまなみ海道の橋です。
鉄橋が四角っぽい橋です。
今治方面からだと道路の右側を通ります。
この辺りになると疲れもピークを迎えて記憶もあやふやになっています。



しまなみ海道の話は、まだ続きます(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/16 06:03:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.