【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/08/17
XML
カテゴリ:日本旅行記
しまなみ海道の続きです。
伯方・大島大橋を降りると、少し海沿いの道が続きました。
小さな小島に小旗が立っているのが見えました。
後でわかったのですが、能島城跡らしいです。こんなところに建てるなという場所ですね。

この大島は、大きいです。
それに緩やかな上り坂が続きます。
もうすでに、わずかな上り坂でも足が笑っていました。
最後の最後で、この坂はきついですね(笑)。
降りは一瞬で終わる感じがしました。

来島海峡大橋が見えたのは、最後の峠のところでした。
その時は、あそこまで行けば、いいんだと言い聞かせました。
でも、来島海峡大橋の登り口は、ものすごく高いところにありました。
もうこげません・・・。
へろへろになりながら、どうにかあがりました。

来島海峡大橋は、ものすごく長いいんですね。
橋って、長ければ長いほど、平坦ではないんですね。
半分は、緩やかな登りでした。
ふらふらになりながら、進みました。

しまなみ407e703s

本当に見晴らしは、良いはずです。
疲れで、あまり余裕がありませんでした。
でも、最後の橋だとおもって、進みました。

橋の後半に思ったのですが、自転車を返す所は、どこだ?
地図はくれているが、そんなに細かい地図ではないのでわかりません。
来島海峡大橋を下まで降った所で、電話しました。
そしたら、降る途中の看板があったところでした。
あの看板、方向が怪しかったから・・・。
返却所まで、登る事になりました。

どうにか返却できました。
もう少し詳しい地図がほしかったですね。
バスがあったので、それで今治駅まで向かいました。(日曜日は運休)
後は電車で帰りました。
疲れているはずなのに、全然眠たくなかったです。
筋肉痛も、次の日か次々の日にくるのかと思いましたが、まったくなかったです。
尻が痛かったですが・・・。

しまなみ海道では、サイクリングロードを走っていると、同じ人に何度か会いますね。
3人組には4回会いましたね。
それ以外の人も、数回会いました。
その時言えなかったので、「お互いに、お疲れ様でした」。

でも、尾道から今治まで1日で横断する人は、この時期十数人ぐらいではないのではないでしょうか?
高速道路は60kmぐらいあるのですが、サイクリングロードでは約80Kmぐらいあるみたいです。
それも、平坦ならいいのですが・・・・・・・・。
しまなみ海道は、休憩なしで走ると6時間で普通だと思ったほうが良いですね。
寄り道したり、休憩したりを繰り返すと、自転車返却時間に間に合わなくなりますよ。

しまなみ海道は、これで終わりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/17 09:18:34 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.