【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/10/19
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇夜も時間があったので、訪れて見ました。
昼間よりは人の数は少ないですが、少しはいましたね。
昼間も有名な城の割には、訪れる人が少ないと思ったぐらいですから。

松本409k205s

姫路城・高知城・宇和島城・伊予松山城・丸亀城・備中松山城・松江城・彦根城・犬山城・丸岡城・松本城・弘前城が天守が実在する城だと思います。
まだあるのかもしれませんが・・・。
半分ぐらいは訪れた事がありますね。
全部は無理でしょうけどね(笑)。

少し本を読むと、天守頭部が大きくなったのは、冬に厳寒な地域なので、天守頭部を寒さから守る為に覆ったためだそうです。
ん~、納得!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/20 08:57:17 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.