【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/10/24
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇下諏訪の他の所を書いときます。
桜の名所が多いみたいです。
時期がずれれば、ただの樹ですね。

東町の伏見屋宅
中山道五十五里塚
龍の口(水飲み場)
矢除石(天柱和尚が、この石の上に立ち武田信玄が、弓の名手に射させたが、すべてこの石に当たったと言う伝説の石)
慈雲寺(1300年県立の古寺、天柱松の赤松が見事です)

大石灯篭(江戸時代)
魁塚(相楽塚、赤報隊の相楽総三がニセ勅旨の汚名をきせられ、ここで刑死された場所)

少しですが、見る所はあります。
場所が良くて晴れていれば、富士山が見えるらしいですね。
そんな近くまで来ていたんだと、自分に感心しましたね(笑)。
でも、富士山は見えませんでした。
諏訪湖が見えた時は、お~っと思いましたね。

下諏訪はこれで、終わりです(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/28 09:18:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.