【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2005/03/28
XML
カテゴリ:日本旅行記
小泉八雲旧居小泉八雲記念館松江城へ訪れて、共通券で入れる武家屋敷に訪れました。

松江城の堀のそばにあります。
中に入ってびっくり、大きい屋敷です。
現在からすれば大きくないですけど、当時の武家屋敷からすれば、大きいと思います。
何ヶ所か武家屋敷を見ましたが、これほど大きいのは始めてだと思います。
天井も高いし、自信の表れですね。
他の所は、現代に縮小されたのかもしれませんけどね。
おまけに、松江の中流の武家屋敷だそうです。
だいぶん小さな陣屋ぐらいかもしれませんね。

松江の城の規模が大きかったことだと思います。
流石、松平家と言う事ですね。
どこかの藩とはえらい違いですね(笑)。

まだ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/28 07:01:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.