【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2005/03/29
XML
カテゴリ:日本旅行記
松江城へ訪れて武家屋敷小泉八雲旧居小泉八雲記念館へ訪れて月照寺へ徒歩で訪れました。
松江藩松平家の菩提寺だそうです。

松江城からは少し離れていますが、少しですが松江城が見えます。
この時期は訪れる人は見かけませんでした。
少し境内は荒れている感じもしますけど、こんなものかもしれませんね。

歴代藩主の廟があります。
それぞれ形は変わっています。

そのなかで石造りの大亀の上に石碑があるのが目につきますね。
大亀の頭をなでると長生きが出来るそうです。
小泉八雲も訪れたらしいです。

この寺は、紫陽花の季節が綺麗だそうです。
なかなかその時期に訪れられませんからね。
それにしても松平家でも格差があるのを思い知らされましたね。

まだ松江は続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/29 07:14:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.