【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2005/11/25
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:香川旅行記
◇小豆島の寒霞渓です。
雰囲気どうぞ~。

寒霞511g1019
寒霞511g1028
寒霞511g1041
寒霞511g1064
寒霞511g1117


◇高松港からフェリーで草壁港に向かいました。
観光バスが乗っていたせいか、座るところがなくなるぐらい人がいました。
1時間ぐらいの船旅です。
草壁港から草壁港バス停まで徒歩3分ぐらいですね。
看板とかもなく不親切です。
人が流れているのでそちらのほうへ行きました。
少し待つとバスがきますが、1台では乗れません。
紅葉の時期ですので、臨時バスが来ていました。
そのバスに乗れなければ、1~2時間後にバスに乗らないといけなくなります。
6km?ぐらいの山道をバスで進みます。
乱暴な運転に感じますが、山道では仕方ないですね。
紅雲亭バス停で下車して、すぐの所にロープウェイ乗り場があります。
ロープウェイの料金は高いですね。
初めて訪れたのでロープウェイに乗ることにしました。
でも、1時間ぐらい待たないとロープウェイに乗れません。
この時期は仕方ないでしょうけど・・・。

ロープウェイは、たった五分ですが、すばらしく渓谷が綺麗に見えます。
日本の自然100選に選ばれているそうです。
自然100選ってはじめて聞いたけど・・・。

頂上ですが、ん~展望台があります。
あまり良く見えるわけではありませんが、ここから眺めるだけしかないので皆さん眺めています。
あまり気分の良くない売店がたくさんあります。
観光バスがここまで登ってきています。
ここは、何を楽しめばいいところかわかりませんでした。
ロープウェイを使わずにハイキングで登ってきた方がいいのかもしれませんね。
頂上から他の山へのハイキングもいいかもしれませんね。
ロープウェイに乗るだけでは、なにも良さがわからない感じがしました。

小豆島は公共機関を使ってくる人には不便な場所だと思います。
ハイキング情報も、あまり詳しく案内されていません。
団体のみが得する旅行の状態はどうなんでしょうか?
バスはあまり走ってないのに1日券はものすごく高いしね。
次にここに訪れるときは、もう少し考えて訪れたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/25 09:51:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.