【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/02/23
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇普通に歩いている所が地下の部分らしいです。
赤レンガなどですが、当時で金をかけて造っているだけあって、今だに頑丈さを保っていますね。
今の建造物とはえらい違いですね(笑)。

砲座跡の丸い跡を見ながら進むと、急な階段があります。
そこを登ると、司令塔跡だそうです。
手すりがつけられていていますが、急なのは変わりませんね。
地下兵舎跡の向こうから回れば、この階段を迂回できるそうです。
階段から登れば、砲台跡の位置関係がよくわかりますね。

司令塔跡まで登ると絶景ですね。
来島海峡大橋も眺めを変えてみると、また違った感じがしますね。
島なみも綺麗に、良くみえます。
冬なのに、風もなく暖かくてよかったと思いました。
コンクリートの椅子まであって、ゆっくりできますね。
ここまでは、通り道も荒れてなく綺麗な方でしたね。
観光地や史跡地などは、訪れやすいのが一番ですね。
夏になれば、管理が難しくなりますけどね。

司令塔跡ですが、1mぐらいのくぼみが十字にあって、左右に5段ぐらいの階段があります。
その中央あたりに、井戸?の様な物が蓋をされています。
説明がないので、よくわかりませんけどね。

景色を眺めながら、途中の北部砲台跡の看板まで戻りました。
来島海峡大橋方面に鉄塔が建っているのが、風景には邪魔に思えました。
北部砲台跡まで少し距離はありますが、歩いていくしかないですね(笑)。


つつく・・・。
今治2-12眺め
愛媛県小島の司令塔跡からの島並みの眺め!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/23 08:01:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.