【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/02/25
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇途中まで戻り海岸道路を通り港へ向かいました。
海岸道路は海に面した道路ですが、小道といったほうが良いでしょう。
来島海峡大橋を見ながら歩けるのはいいですね。
釣り人も数人いました。
海岸道路には、浜辺がなのは残念ですね。

小島港から波止浜港まで戻りました。
来島による予定でしたが、時間が合わないので中止しました。
訪れた事がないので、糸山公園へ訪れました。

糸山公園内に「来島海峡展望館」があります。
無料らしいですが、訪れませんでした。
そこから少しの所にある来島海峡展望台へ訪れました。
モダンなデザインといわれる展望台がありました?
自分からは似合わない展望台にしか思えませんけどね(笑)。

展望台からは、小島や来島も見る事が出来ます。
来島海峡大橋の眺めは、道路より高いとこにあるので、少し変わって見えますね。
しまなみ海道」を自転車で渡った時を思い出しますね。
本当に渡ったのかと思うぐらい長い距離でした。
来島海峡大橋のわずかに弧を描いている登り坂に、疲れていてフラフラで自転車をこいで進みましたね。
2年弱前ですが、遠い昔のように思えます(笑)。

帰りにサンライズ糸山によりました。
ここが今治のサイクリングターミナルなんですね。
ここからもう一度、途中まででも良いから自転車で行ってみたいですね(笑)。
自転車で渡るには県外の人間にとっては、情報不足で訪れにくくなってる感じがしましたね。


つづく・・・。
今治2-21糸山
展望台からの眺め!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/25 10:32:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.