【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/07/28
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇吉野川周辺旅行の続きです。
大水上神社の近くに二ノ宮の瓦窯跡がありました。
国の史跡に選ばれているみたいです。
看板で説明はされていますが、年代はわかりませんでした。
斜面に穴が開いている登り窯だそうです。
崩れないように、屋根付きになっています。
史跡と言われなければ、穴が開いているようにしか見えませんね。
香三豊607a12

もう一つ近くに看板があったのを思い出しましたので、行って見ました。
ここは、吉宗窯跡だそうです。
七世紀末~八世紀初頭のものと考えられる。
いろいろと説明されていますが、たぶんが多いです。
囲いで囲まれていますが、中は砂袋で埋め尽くされています。
なんだかわかりませんでした。
説明の看板があっただけでも、ましかな?
隣に建物が出来ていたみたいですが、なんだかわかりませんね。
資料館でも作る気かな?
あまり作らない方がいいのかも・・・。

香三豊607a21


吉野川周辺旅行は、これで終わりですスマイル

吉野川周辺などの小旅行
□徳島県
吉野川周辺旅行(一)芝生城址
吉野川周辺旅行(二)旧長岡家住宅
吉野川周辺旅行(三)旧永井家庄屋屋敷
吉野川周辺旅行(四)中央構造線
吉野川周辺旅行(終)東原遺跡

□香川県
大水上神社
瓦窯跡は、このページです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/28 08:35:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.