【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/09/18
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇香川県善通寺市指定天然記念物「前池のオニバス」です。
テレビで取り上げていたので見に行きました。
珍しいらしいですが、よくわかりませんね(笑)。

オニバスはスイレン科に属する1属1種の大型浮葉性の一年生水草で、湖沼やため池などに育成します。

説明の看板があって珍しいみたいです。
でも小さな池が一面オニバスで埋まっていると思います。
これでも珍しいのかな?
この時期に小さな花が咲く見たいなので、赤紫色の花が所々ありました。
でも思ったよりは綺麗ではないですが・・・。
珍しいらしいので記念に写真を撮っておきますスマイル
善通寺には他の所にもあるそうです。

●場所
金蔵寺駅から西方面へ進み十字路を左折、高田商事?の横の池が前池です。
車は1台ぐらいは停めれます。


香60911オニバス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/18 08:10:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.