【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/08/21
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇盆近くなので混みそうな所へ行くのは避けて、四国の愛媛宇和島へ行く事にしました。
初めは車で行こうと思いましたが、車は混むだろうと思い電車で行きました。
鈍行で行けば観光が出来なくなるので、行きは特急で行く事にしました。
松山までは空いていましたが、ここからはほぼ席が埋まりました。
他の所なら空いている方だと思いますね。

宇和島駅に着いて観光案内所を探しました。
見つからないので外に出て見ると道の反対側に看板を発見しました。
地図を貰い、レンタサイクルを借りました。
1時間100円ぐらいだったかな?

庭園がある見たいので訪れてみましたが、見る事が出来そうな雰囲気ではなかったのであきらめました。
その奥を進んでいくと等覚寺へ訪れました。
宇和島藩主伊達家墓所になります。
墓所は2ヵ所に分かれていますが、こちら側だけに訪れました。
伊達家墓所は、整備されていますが、意外と質素な感じでした。
十万石としては、大きい方かもしれませんけどね。
もう一つの寺の方には、他の所に訪れられなくなったらいけないので止めました。
愛媛宇和a1等覚寺


宇和島旅行は、まだ続きますスマイル


宇和島と宇和旅行で訪れた所!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/21 08:40:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.