【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/08/12
XML
カテゴリ:旅の迷路図
◇御盆なので渋滞に突撃しない所に行くことにしました。
愛媛県宇和島に行く事にしましたが、隣の県かと思うほど遠いですね。
普通電車でいくと観光が出来なくなるので、行きは急行で行く事にしました。
宇和島には観光はしていませんが、二度ほど訪れています。
天気は、ほぼ晴れ晴れです。


出発!
 ↓歩く人
最寄の駅電車
観音寺駅ダッシュ電車(急行)
宇和島駅
 ↓歩く人
宇和島観光案内所(レンタサイクル借りる。1時間100円)
 ▽自転車
等覚寺(宇和島藩伊達家菩提寺)
愛媛宇和a1等覚寺
 ▽自転車
大村益次郎居住址
 ▽自転車
天赦園(入園料300円)
愛媛宇和b1天赦園
 ▽自転車
伊達博物館(入館料500円)
愛媛宇和c1伊達博物
 ▽自転車
上り立ち門
愛媛宇和d1宇和島城門
 ↓歩く人
城山郷土館(入館料無料)
 ↓歩く人
宇和島城天守(入場料200円)
愛媛宇和d2宇和島城
 ↓歩く人
上り立ち門へ
 ▽自転車
桑折武家長屋門跡
愛媛宇和d4長屋門
 ▽自転車
和霊神社(境内自由)
愛媛宇和e1和霊神社
 ▽自転車
多賀神社(凸凹神堂)入館はしていない
 ▽自転車
歴史資料館(入館無料)
愛媛宇和f1歴史資料館
 ↓歩く人
樺崎砲台跡
愛媛宇和f2砲台跡
 ▽自転車
愛媛宇和g1牛鬼弁当
宇和島駅電車
卯之町駅
 ↓歩く人
民具館(4ヶ所共通券400円)
 ↓歩く人
申義堂
愛媛宇和h1申義堂
歴史民族資料館
開明学校(共通券)
愛媛宇和h2開明学校
 ↓歩く人
先哲記念館(共通券)
 ↓歩く人
鳥居門(外観のみ)
 ↓歩く人
高野長英隠家(外観のみ)
 ↓歩く人
米博物館(共通券)
愛媛宇和i1米博物館
 ↓歩く人
卯之町駅電車
愛媛宇和j1海
(青春18きっぷのポスターになった駅からの海と思います)
松山駅
最寄の駅
 ↓歩く人
無事帰宅OK


●今回、宇和島と宇和旅行で訪れた所!
宇和島(一)等覚寺
宇和島(二)天赦園
宇和島(三)宇和島城
宇和島(四)和霊神社
宇和島(終)樺崎砲台跡
卯之町(一)開明学校
卯之町(終)米博物館


◇本当に宇和島まで遠いです。
普通電車でいくと、7時間以上はかかるでしょうね。
隣の県なのに、さすがに疲れましたね(笑)。
車で訪れたほうが、楽ではないでしょうか?
宇和島はレンタサイクルがあり、大体回れました。
宇和は、徒歩ですが迷わず歩くことは出来ましたが、駅にMAPがないのでだいたいで歩き始めないといけませんでした。
予定通りで回れたし、混雑もあまりなかったので良かったです。
宇和島は、周辺にも訪れる所がありますが、車でないと訪れる事はできない所が多いですね。
車で次回は訪れたいですが、高知方面への一周もしてみたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/29 08:42:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅の迷路図] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.