【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/09/29
XML
カテゴリ:日本旅行記
東大寺大仏殿から少し小高い所にある二月堂へ訪れました。
一度訪れているので迷う事はないですね。
小高い所なので大仏殿の屋根が見えます。
眺めは良い方ですね。
「お水取り」をしていた場所です。
隣に休憩場所があるので寄ると、「お水取り」に使われた籠松明が展示されていました。
使用済みですので大きさが半分ぐらいになっています。
作り方の説明写真もありました。
国宝建造物きらきらです。
奈b1二月堂

前回訪れた時に三月堂(法華堂)には気がついていましたが、内部には入っていません。
目に付く二月堂に歩いて行ってしまう為に逆にある三月堂の出入り口に気がつきませんでした。
今回は意識してみていましたので、出入り口を見つけました。
拝観料は500円です。
東大寺最古の建物の国宝建造物きらきらです。
内部は16体の国宝・重文仏が安置されています。
広くなく正面から見るだけで、座る所もありました。
薄暗いですが、意外と仏像もはっきり見えたと思います。
仏像は、本当にわからないですね(笑)。
パンフでじっくり見た方がよくわかりますね。
奈c1三月堂

二月堂三月堂の前に『四月堂』があります。
小さい堂なで気がつきにくいですね。
この辺りは「上院」だそうです。


なら旅行は、まだ続きますスマイル

東大寺HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/29 10:59:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.