【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/10/16
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇オランダ坂を通り歩いて行くと「C・M・ウィリアムズ宣教師館跡」の看板と碑がありました。
さらに細い道を下り進むと「遠見番跡」の看板があります。
今は住宅街の中にあります。
少し広い道に出て進むと「唐人屋敷跡」の碑があります。
今は面影もないみたいです。
そこから少しの所に「長崎新地中華街」がありました。

さらに歩いて広い道を進み登った所に崇福寺があります。
長崎の国宝建造物きらきらの3つの内の2つがここにあります。
訪れた時は祭りか何かをしていました。
拝観料はいります。
祭りしているので、訪れる人も多く、提灯もぶら下っているので、写真を撮るには向かない時に来ましたね。
ここまで来て見ないわけにはいけませんからね。
地元のテレビカメラも来ていたみたいです。
あまりわかりませんが、お祈りをしいました。
少しは見ていたら、終わりました。
その時は気がつきませんでしたが、関羽を祀っているみたいです。
全体的に赤い門や赤い壁が目立ちました。
たぶん堂内に入ってもいいと思うんですが、ごたごたしているので入りませんでした。
写真だけを撮って、早めに出ました。
長崎e01崇福寺

長崎e02


長崎旅行は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/17 03:06:29 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.