【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/10/17
XML
カテゴリ:日本旅行記
崇福寺から寺町沿いを歩いていきました。
いろいろと寺はありますが、あまり説明看板がないのでわかりませんでした。
その中で紹介されていた興福寺に訪れました。
1620年に創建された我国における最初の唐寺です。
通称「赤寺」と呼ばれています。

中国風の建物です。
京都の黄檗山の系列に所々似ている感じがします。
京都ほどは境内は広くはないですが、訪れる人も少なく静で良かったですね。
愛想の良い猫が写真の被写体になっていましたね(笑)。
もう少し訪れる人が良い寺でもいいと思いますが、場所が路面電車から離れているのでしかたないですかね。
ここには「まそ堂」があるのが特徴です。
東南アジアで信仰されている航海の女神だそうです。
長崎f01興福寺

この寺町の所から亀山社中跡に登る事が出来ます。
「竜馬通り」の碑がある所から登れます。
210mと書かれていますが、階段なのできついですね。
訪れても碑があるだけです。
「亀山社中閉鎖のお知らせ」の紙が貼られています。
この建物は、関係ないんでしょう?
資料展示場には疲れたので訪れませんでした。
碑が見えただけで、充分ですね(笑)。
長崎g01亀山社中跡


長崎旅行は、まだ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/18 09:43:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.