【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/09/02
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇松山城跡の麓には県庁があります。
古めの感じの良い県庁です。
その山手側に萬翠荘があります。
旧松山藩主・久松氏の別邸として大正時代に作られました。
フランス式の洋館です。

訪れた時は工事中の為に、内部見学は出来ませんでした。
工事中に合うと、こんな時にしなくてもと思います。
愛媛松山21萬翠荘

その裏手の道を20mほど登った所に愚陀佛庵(ぐだぶつあん)があります。
夏目漱石と正岡子規が52日間同居した庵を復元したものです。
夏目漱石の俳号「愚陀佛」をとって愚陀佛庵と名づけました。

山陰により日陰では、良かったです。
写真を撮るには木が邪魔をしました。
復元だし、住んでいただけなので、雰囲気だけを味わいました(笑)。
一息つく場所でした。
愛媛松山22愚陀仏庵

愛媛松山旅行で訪れた所!


松山旅行は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/02 07:37:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.