【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/09/14
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇道後温泉の山際の所に伊佐爾波神社があります。
延喜式内社で、祭神は、仲哀天皇・神功皇后・応神天皇、三柱姫神社である。
社殿の様式は、大分県宇佐神社・京都府岩清水神社と並んで日本を代表する八幡造といわれる。


階段が少し続く雰囲気のある所でした。
宇佐神社と岩清水神社には訪れた事があるので、ここに訪れてよかったです。
ここはあまり有名でないので、訪れる人も少ないですね。
宇佐神社は国宝で、岩清水神社は京都なので有名なだけかもしれませんけどね(笑)。
個人的には、古い建物は見ていて嬉しいですね。
上の境内は、あまり広くないので写真を撮るには距離が足りないかったですね。
道後温泉近くですが、静けさがある場所でした。
愛媛松山61伊佐爾波神社

共通券があるので、松山市立子規記念博物館に寄りました。
大きな建物でした。
資料の紙を置いてあるので貰いながら歩きました。
子規の生い立ちや愛媛の名前の縁等を説明していました。
クーラーが効いて涼しくてよかったですね(笑)。

愛媛松山旅行で訪れた所!


松山旅行は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/15 10:53:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.