【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/01/21
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇奥の院参道を2kmほどあるきました。
道沿いには有名な武将などの石塔が並んでいます。
「織田信長」「武田信玄・勝頼」「上杉謙信」「明智光秀」「石田三成」「筒井順慶」「豊臣家」「松平家」「結城秀家」「浅野家」「法然上人」「加賀前田家」「筑前黒田家」「奥州南部家」「千姫」「播磨姫路本多家」「備後福山水野家」「安芸浅野家」「奥州相馬家」「薩摩島津家」「日向高鍋秋月家」「吉川家」「鳥取池田家」「伊達政宗」「阿波徳島蜂須賀家」「上州館林榊原家政」など

名前だけで、もの凄く楽しめました(笑)。
散らばっているので探すのが大変でした。
一時大雪になった時もありましたが、気にせずに探しました。
少し避難しましたけど・・・。
後で調べると、少し見残したのがありましたね。
残念ですね。
高野山なのに他の墓所と同じく崩壊しかけている墓もありました。

中の橋近くに「姿見の井戸」があります。
高野山の七不思議の一つらしいです。
井戸の中を覗いて姿が映らないと3年以内に死んでしまうそうです。
もの凄く浅いので、ほぼ写るとは思いますが・・・。
このあたりは少し雪が積もっていました。
和高野山11墓所
四国遍路17高野山で訪れた所!


高野山旅行は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/21 08:29:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.