【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/05/05
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で夜中に「アカデミー賞特集」を放送されていたのを録画して見ました。
『アリスの恋』は、1974年の米国映画です。

突然夫に死なれた主婦が、幼いころからの夢を叶えようと子連れで旅に出発、第二の人生をつかむまでを描く。
夫がトラックの運転中に事故死し、12歳の息子と2人残されたアリスは、夢だった歌手になって人生をやり直そうと故郷を目指す。
旅費を稼ぎながらの道中、新しい出会いがあるが・・・。
「タクシードライバー」出演前のジョディ・フォスターがチョイ役で出演。
アカデミー主演女優賞(E・バースティン)受賞作。
監督 マーティン・スコセッシ
出演 エレン・バースティン,クリス・クリストファーソン,ビリー・グリーン・ブッシュ,ジョディ・フォスター など


そんなに面白い映画ではありません。
大人の恋愛模様ですが米国風すぎますね(笑)。
話は女性の自立の話らしいです。

レストランの描写は米国らしいですね。
日本じゃありえませんね(笑)。
色々ともめ事がありますから、少しは笑えます。

子役の友達が「ジョディ・フォスター」であることは気がつかなかったです。
男の子かと初めは思っていましたから・・・(笑)。

ちょっとラストがご都合主義的だが、とても愛すべき作品です。
「ジョディ・フォスター」の子供の頃を見たい人はどうぞ見てください(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/06 09:38:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.