【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/05/04
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で夜に「アカデミー賞特集」を放送されていたのを録画して見ました。
『サウンド・オブ・ミュージック』は、1964年の米国映画です。

オーストリアからスイスをへてアメリカに亡命し、家族合唱団となったトラップ・ファミリーの実話をもとにしたブロードウェーのヒット・ミュージカルを「ウエスト・サイド物語」の巨匠ロバート・ワイズが映画化。
「メリー・ポピンズ」とともに、ジュリー・アンドリュースを世界的大スターにした名作。
アカデミー作品賞、監督賞、音響賞、編集賞、編曲賞を受賞。

監督 ロバート・ワイズ
出演 ジュリー・アンドリュース,クリストファー・プラマー,エリノア・パーカー,リチャード・ヘイドン など


子供の頃に地上波で放送したのを見た記憶がありました。
まったく意味がわからず、なぜこんな歌を歌っていたのかがわからなかったです。
悪いイメージのまま今日に至り、再び見直す事にしました。

見直すと、素晴らしく良かったです。
音楽祭で大佐が歌った「エーデルワイス」は、本当にジーンとしてしまった。
(この歌は、隣町の鐘の音に使われていたにも最近気がついた。)

こんな修道院は珍しいのではないでしょうか?
最後の男爵夫人の心はどうだったんだろうか?
少し素っ気無い所もありました。

マリアとトラップ大佐の結婚式が素晴らしかった。
実話が基になったとは思えない出来である。

終わり方は、こんな終わり方だったんですね。
ちょっとガッカリですが、景色は素晴らしいですね(笑)。

名作と言われる映画には、名作と言われる内容があると実感しました。
数年後でも見直せば新しい発見があるものだと思いました。
名作ですので、是非観てほしい映画ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/04 07:31:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.