【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/11/02
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇地上波で夜に放送していたのを録画して見ました。
『明日の記憶』は、2005年の日本映画です。

広告会社の営業マンとして働く雅行は、時に家庭を返り見ないほど仕事に没頭してきた。
大きなプロジェクトと娘の結婚を控え、忙しい日々を送っていたが、50歳を前にしたある日、原因不明の体調不良に襲われる。
ミーティングを忘れたり、部下の顔が思い出せず、心配になった雅行は病院を訪れ、医師から「若年性アルツハイマー」の診断を受ける。
そんな雅行を、妻の枝実子は献身的に支え、一緒に病と闘うことを決心する……。

監督 堤幸彦
出演 渡辺謙,樋口可南子,坂口憲二,吹石一恵 など


現代風で良いんじゃないの~。
日本人らしさは、まったくないけど・・・(笑)。

最近のこんな映画は、同じ色ですね。
監督が監督なだけに、古びた感じな映画は無理でしたね。
カメラがくるくる回り、CGを使う必要がある映画では無いと思います。
話は、あたりさわりが無い感じでした。

こういう話は、夫婦間の話か、家族間の話でいいんですね。
それを会社をだしすぎて、家族間が希薄になっています。
何処を見せたいかで、見方も変わると思います。

会社人間な人を描いていますが、娘や妻とのすれ違いを表現しきれていません。
映画でのあつかいでは、病気になって道端で死んだ方が、あっていたと思います。
何で許したかは知らないですけどね(笑)。

最後は、金で物をいわして終わります。
どこかのCM映画のようですね(笑)。

一番良かったシーンは、他会社の人の最後の電話での話ですね。
もう少し二人の間が描かれていたら、もっと良かったと思います。
必要ないシーンともいえますが・・・(笑)。

病気と闘うのを期待しない人には、お勧めしておきます(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/02 07:58:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.