【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/11/02
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BSで昼に放送されていたのを録画して見ました。
『国士無双』は、1986年の日本映画です。

すきっ腹の浪人二人にそそのかされ、将軍家指南役の剣豪、伊勢伊勢守に仕立て上げられた男。
料亭での豪遊もつかの間、たちまち浪人たちと決裂した彼は、やがて本物の伊勢守とめぐり会い、対決を挑まれることに・・・。
天下一の国士無双が、素性も知れぬ偽者に敗れるというナンセンス・ユーモアで、権威主義を風刺した異色時代劇。
伊丹万作のサイレント映画を中井貴一主演でリメイク。

監督 保坂延彦
出演 中井貴一,原田美枝子,岡本信人,火野正平,原日出子,江波杏子,フランキー堺 など


笑えないコメディです。
サブタイトルに「SAMURAI LOVES」と書かれていたので、穏やかな気持ちで見ましょう(笑)。

音楽もギャグも浮いています。
作られた当時はどうだったかわかりませんが、今は笑えませんね(笑)。

話はコメディ中心で、中途半端な感じでした。
本物との対決は、良い所もありましたが、二度目の対決は中途半端でした。
よくわからないけど、たくさんの人を出しまくる必要があったのかな?

権威主義をと書かれていますが、ほとんど詐欺まがいですけどね。
最後の方の言葉に意味があったのかな?
わからなかったですね(笑)。

若い「中井貴一」の踊りを見たい人だけ、見てください(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/02 08:39:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.