【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/12/21
XML
カテゴリ:映画館で見た映画
◇前売りを買っていたので映画館で見に行きました。
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』は、2009年の日本映画です。

日本中にクラシック・ブームを巻き起こした人気TVシリーズが、全2部作による劇場版でフィナーレを迎える。
ヨーロッパ4ヵ国ロケによる破格のスケールで、のだめと千秋の音楽的成長と恋の行方が綴られる。
パリに向かったのだめと千秋は、すれ違う日々。
ついに共演の機会が生まれるが、あえなく夢と散ってしまう・・・・・・。
怒涛のエンディングに向かって最後の物語が始まる。

監督 武内英樹
出演 上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー など


面白かったです。
ドラマをほとんど見ないので、再放送で近年見た覚えのある作品の映画化でした。
基本的にコメディなので、それを受け入れれば大丈夫だと思います。

話としては、あまり深くは無いです。
テレビ版の日本の事を、海外でしただけです。
音楽で誤魔化せるので大丈夫ですね(笑)。
サラウンドの映画館で見ると音の強弱もわかります。

「変態の森」だったかな、毎回出てくるけどなんなのかな?
漫画読んでないからわからないだけかな?
想像の世界なので、深く考える必要は無いと思いますが・・・。

「空気読めっつってんですよ!!」てとこは、成長したのかな?
「ブラボー」をいう人が誰か予想しましたが、外れました(笑)。
全体的にコメディとCGと音楽の良さが出ていました。

ドラマの映画化で、グダグダになるのが多いですが、それほど悪くはならなかったですね。
2作に分けるので、前編はすら~と終わるのかと思いましたが、見所はありました。
話を後編につなげるので、盛り上がった以降も話を入れています。
後編が楽しみですね(笑)。

楽しい音楽の時間の始まりです(笑)。
テレビ版を見ている人には、映画館で観てほしい映画でした。
後編は4月だそうですが、忘れてしまいますね(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/21 09:01:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画館で見た映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.