【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2010/11/22
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で深夜に放送していたので録画してみました。
『狼は天使の匂い』(LA COURSE DU LIEVRE A TRAVERS LES CHAMPS)は、1972年の仏国映画です。

アメリカの推理作家D・グーディスによるノワール(暗黒)小説の名作を、フランスの名匠ルネ・クレマンが映画化。
操縦していたヘリコプターの事故で大勢の子供たちを死なせ、彼らの身内から追われる身となったトニー。
逃げ込んだ万博会場で、一人の男の殺害現場に出くわした彼は、その犯人一味のアジトへと連れ去られる。
やがて100万ドルがかかった彼らの計画に協力することになるが・・・。

監督 ルネ・クレマン
出演 ロバート・ライアン、ジャン・ルイ・トランティニャン、レア・マッサリ、アルド・レイ など



狼は天使の匂い 【DVD】

話にムラはあるけど、終わり方は良かったかな?
男は大人にはなれないって事かな?

万博会場がでていました。
珍しいのは、そのところだけかな?

パリに住む理由が「毎日、競馬があるから」だそうです。
へ~、日本は土日だけだから知りませんでした。

警察が警察らしくないので、警察なのかどうかもわかりませんでした。
単なる組織だったのかもしれませんね?

襲っていた人々もナイフで刺して、すぐいなくなったのはなぜかな?
あそこまでするのなら、何かを描いて欲しいですね。

子供らしから残虐なのだろうか?
子供の世界が通用しない大人の世界を、部分では描いているかもしれませんね。
犯罪映画なので美化はする必要は無いと思いますが・・・。

あまりわからない映画なので、間違って借りた人だけ見てください(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/22 08:59:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.