1584555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年も第一生命が主催する、サラリーマン川柳に26,689句の応募があったそうです。その中から優秀100句が決まりました。

 

今年の100句に選ばれた中では

・老人会 65才はパシリ役

・久しぶり~名がでないままじゃあまたね

・エコとケチ主役で決まるその呼び名

・妻の愚痴 ブブセラより耳障り

その中でベスト10句は、5月に一般投票され決まるそうです。

まだまだ面白いのがありました。どんな作品が選ばれるか楽しみです。

 

これは昨年のベスト10に選ばれた作品から

 
030.JPG

 

 
 

 
 一昨日のブログで味わいのある字は、私には書けないことを書きましたら、左手で書いてみたらどうですかとご助言を頂きました。どんな風に書けるのか書いてみましたら、ミミズののたくった様な字になりました。利き手が使えなくなったら、まっすぐな線一つ、力が入らないことが分かりました。私は教科書体でしか書けません。自分なりの味わいのある字を書くには、利き手でいろいろな書体を勉強しなければならないので、これまた大変なことだと感じました。
 
 
 
 
失礼します。
 
 
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.18 12:14:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.