1586207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.08.18
XML
カテゴリ:日々の暮らし
台風が去って
暴風雨の爪痕が各地に被害の傷跡を残しました。
連日新幹線の混乱の様子がニュースになってましたが、早めに予定を変更してもうまく目指す地点に行きつけなかった方たちの声も聞かれました。
新幹線を利用しようとしている様子が連日テレビで放送されてましたが、新幹線の混雑ぶりにはもう唖然とするばかり。

何時間も待ってうまく切符が買えても、そのあとがまた出発時間に発車しない・・・など、普段の新幹線とは全く様子が違っていましたからね。
何時間も待たされている人達の疲労度は、どれほどのものかと思われます。特に体力のない高齢者は幼児にとっては尚更です。

今回の事態には、乗客は勿論ですが、JRで働く人達皆さんにとっても、予想をはるかに超えるものだったでしょう。

雨が止んだ後も混乱が続いた新幹線、今回のようなことが教訓となって、次は反省が生かされていくことを願いたいですね。
何といっても台風による暴風雨は毎年日本を通過するでしょうからね 

今日は内科医に、
血圧の薬も飲み終えていて、
2週間近く飲まなかったのです。
薬も止めたいなとの気持ちもあったからかもしれませんが、それと同時に内科医が夏休みになることをすっかり忘れていたのです。
毎朝1錠飲んでいたのですが、飲み始めてから薬を切らしたことはなかったのです。

血圧の薬は飲み始めたらずっと飲み続けないといけないと聞いてもいたので、自己判断でやめるのもどうかなと思ってもいたので、結局は内科医に行ったのですけどね。
鼻風邪も引いたようなので、少し喉が腫れているというので、
風邪薬も処方してもらいました。よくうがいをしてくださいとのことでした。

エアコンを点けないと蒸し風呂の中の様です。まだまだ暑い日が続きますね。



失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.18 15:48:35
コメント(6) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.