1587581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.08.20
XML
カテゴリ:日々の暮らし
何でこんなに暑いの?

暑い暑いと言っているうちに8月も下旬に。
体温を超える暑さ、こんな日が今週も続くようですから、嫌になります。先日フラの友人に偶然あったのですが、彼女は朝4時からウオーキングしているとのことでした。
それに比べ私の体たらくと言ったら比べようもありません。
毎日疲れている感じなので、歩くどころかテレビ三昧ですからね。

原因はやはりしっかり眠れないから、疲れが累積されている感じです。

前にも書いたかもしれませんが、私は2,3時間はぐっすり寝られるのですが、一度目が覚めるとそのあとなかなか寝けず、うととうとしながら朝を迎えてしまうのです。
うとうと寝ていると、「しっかり眠れたな」という満足感が得られないのです。
その結果、体もシャキッとしないし
風邪も引きやすくなる。といった具合の悪循環です。

それに眠れなくても翌日仕事があるわけではないので、疲れたら横になればいいので薬も処方してもらってないのですけどね。

そんな私なのですが、時間になればお腹がすくし食欲は旺盛なのですよ。
今日の夕飯は、コロッケを2種類作ることにしました。

ジャガイモのコロッケと、カニのクリームコロッケです。
クリームコロッケは暫くぶりに作ることになったので、それこそレシピを観ながらです。下拵えに時間がかかるので、早めに準備しました。
  


右側がポテトコロッケの種。ひき肉の合挽と玉ねぎのみじん切りそれにジャガイモを、塩コショウで味を調えました。
左はクリームコロッケの種。
こちらはカニ缶とやはり玉ねぎ小麦粉・牛乳が主な材料。
クリームが固まるまで、バットに入れて冷蔵庫で冷やしています。これは「洋食屋さんのカニクリームコロッケ」の作り方を参考にしました。
出来上がり画像
      ビジュアル検索クエリイメージ
こんな風に出来るはずなのですが・・・。どうでしょうかね。

エンゼルス
昨日のエンゼルス、大谷選手が満塁ホームランを打ってもすぐまた同点に追いつかれ、延長戦の末、レイズに逆転負けでした。ピッチャーが悪すぎ、クローザーのエステべスが出てきた瞬間、あー駄目だなあと。
安心して観てられないのですぐチャンネルを変えてしまってます。

そして今日はダブルヘッダー、2試合目を観ながらコロッケの準備をしてたのですが、2試合目は酷い負け方。勿論相手チームに点が入り始めたら観てないのですが4対18だそうです。

18点も入れられてしまうなんてへぼ野球でがっかりです。​やっている本人たちがいちばん嫌になってるでしょうけどね。




失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.20 16:44:29
コメント(12) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.