147330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

関西ウーマン・ライフ

関西ウーマン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤヤ1277

ヤヤ1277

カレンダー

お気に入りブログ

『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん
あっという間の・… amiemimegさん
つれづれなるままに さえっ子さん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
あずきROOM azuki0203さん
育児満喫生活 renge68さん
ゆずゆずの日記 ゆずゆず1108さん
とんここ日記 mymnmommさん
BABY☆ DOLL 悠月1021さん

コメント新着

ヤヤ1277@ ふもふもムーさん お久しぶりです! ありがとうございます…
ふもふもムー@ お久しぶりです♪ すっかりご無沙汰している間に…おめでたい…
tamao1976@ はじめまして。 おめでとうございます。 次回の検診が楽…
葵 悠@ Re:【16w1d】検診に行ってきました♪(画像アリ)(08/01) はじめまして。明日で17週の36歳妊婦です…
すーりんりん@ おめでとう~ 妊娠、おめでとうございます♪ 胎のうが確…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2006年10月10日
XML
カテゴリ:旅行・お遊び

週末、4時間程車に乗って用事をかねて旅行に行ってきました温泉

車が、あんなに辛いものだとは思ってもいませんでした。涙ぽろり

乗ること1時間・・・

妊婦ということで広い座席に座らせてもらったんだけれど、

後部座席だったのね。

それが前よりも振動が伝わりやすく、

しかも腹部を楽にした服装のはずだったのがガードルが苦しく・・・

パーキングに着いた瞬間・・・

あやうく吐きそうになりました・・・台風

ガードルは脱ぎましたが、

楽しい移動時間のはずが、パーキングで休憩以外は睡眠時間に・・・眠い..

食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しで目的地に到着しょんぼり

 

近畿は晴れていましたが、

目的地(北陸)に近づくにつれ大雨横風スゴイことびっくり!!

 

でもね、

運良く車降りる時は、いつも雨は上がっていて傘使わずでしたウィンク音符

なんせ、天気の移り変わりが早いの。

晴れたり曇ったり雨降ったり・・・雨くもり晴れ

変な天気でした。

 

無事に目的地について用事を済まし、

いざ、観光と宿泊地へ音符音符音符

 

『世界のガラス館』加賀店に行ってきました。
http://www.hokuriku.ne.jp/narui/index/home.html


かなり広い敷地内であらゆるガラス製品や天然石のアクセサリー、ガラス工房があり、

目を楽しませてくれました。

 

宿泊は、山代温泉温泉

かんぽの宿を利用したのですが、

露天風呂もあり、とても綺麗な宿でした。

 

山代温泉 山代簡易保険保養センター

松茸やアワビ、肉、煮物・・・

美味しい料理を堪能して、赤ちゃんは何もかもが初体験きらきら

美味しいものが食べれて良かったねハート(手書き)

とお腹ナデナデしながら食べてましたスマイル

 

二日目の午前中は、

『世界のガラス館』の横にある

『加賀おかし館』『加賀地ビール館』に入り、

試食目がハート

試飲は残念ながらありませんでしたが、4種類の地ビールを購入。

旦那サマのダイエットも気になりますが、

せっかくの旅行だから旅先の地ビールを家で飲ましてあげようと・・・。

 

そして、

再度本題の用事を済ませ、

『ゆのくにの森』伝統工芸村に行きました。
http://www.yunokuni.jp/mori/


この時も、道が悪く・・・あやうく吐きそうに・・・台風

 

でも、新鮮な空気を吸って即復活!!

まずは腹ごしらえ食事

庭園を見ながらの、よもぎうどんが美味しかったワ音符

村内は、たくさんの見所があって楽しかったですオーケー

体験コーナーがたくさんあるの。

金箔をお盆に貼って作れたり、

お菓子作りができたり、

蕎麦を作って食べたり、 

竹細工ができたり、

和紙創りが出来たり・・・・

 

「相田みつを」展でカレンダーを買い、

いろんな体験コーナーを覘いたり、ショップを見たり・・・

私達は、輪島塗の館「沈金」をしました。

彫刻刀で絵を描くの。

その上から金箔金粉を埋め込んでくれるのね。

・・・

と昨日はココまでで旦那サマのお帰りで中断してしまいました。m(__)m

・・・

その箸のテーマは「秋」

参考本や見本の箸を見ながらいろいろ悩み、

「ススキ」「トンボ」を選びました。

輪島塗「沈金」箸作り

旦那サマは「トンボ」、

私は「ススキ」のはずだったのですが、

ススキだけじゃ単調になってしまうかなと、自己解釈・・・。

ススキにトンボが遊びに飛んでくるストーリーで、

片方に「ススキ」、もう片方には「トンボ」3匹・・・

トンボは、旦那サマと、これから生まれてくるベイビーちゃんに見立てて描きましたスマイル

 

旦那サマは、見本の箸の通りに忠実に描いて完成。

裏に「ススキ」を描く予定だったみたいだけど、タイムリミットびっくり雫

 

描くよりも、選ぶのに時間がかかってしまいました・・・。

でもでも、とっても楽しく作れたので大満足ウィンク

 

なんせ、

今使っている100均の箸が、旦那サマは納得がいかなかったらしいの。

使いにくいと・・・。

私にはわからないんだけどね・・・。

質に拘りがあるようで・・・。

その箸は、1週間後に封を開けて使えるの手書きハート 

楽しみダワ音符

・・・ 

毎年1度は行くので、

周辺を観光する楽しみがいっぱいスマイル

 

来年は、

そのころはベイビーちゃんが生後10ヶ月くらいだから留守番だけど・・・。

一緒に連れて行けるようになったら、

なおさら楽しみダワスマイルハート

 

 

なかなか上位を狙うのは難しいですねわからん

ポチッと応援よろしくデスウィンクハート  にほんブログ村 マタニティーブログへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月10日 09時21分10秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅行・お遊び] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

●癒しの石 1 精神面


2 胃腸


3 肝臓


4 心臓


5 血液血管


6 アレルギー


7 ホルモン系


8 その他の症状


星座と癒石の関係☆(水瓶座~蟹座)


星座と癒石の関係☆(獅子座~山羊座)


●第1チャクラ(肛門と生殖器)


第2チャクラ(へその下)


第3チャクラ(上腹部)


第4チャクラ(乳頭の間)


第5チャクラ(喉頭)


第6チャクラ(額のまん中)


第7チャクラ(頭部)


ボツワナアゲート


サンダーエッグ


アメジスト


アパッチティアー


アポフィライト


アクアマリン


アズライト


水晶


アンバー(琥珀)


カルサイト


カーネリアン


カルセドニー


クリソコーラ


クリソプレーズ


シトリン


セレスタイト


ダイヤモンド


ダイオプテーゼ


ホークアイ


フローライト


ゴールドストーン


ガーネット


ヘマタイト


ヘリオドール


ブラッドストーン


ハーキマーダイヤモンド


ジルコン


アイスランドスパー


ジェード(翡翠)


ジャスパー


ラブラドライト


ラピスラズリ


マグネサイト


マグネタイト


マラカイト


ムーンストーン


シャーマンストーン


×オブシディアン


オニキス


オパール


パイライト


ロードクロサイト


ローズクオーツ


ロードナイト


ルビー


サファイア


ソーダライト


エメラルド


タイガーアイ


トパーズ


トルコ石


トルマリン


ユナカイト


スファレライト


ゾイサイト


パール


ヤヤの癒しジュエリー


思い出ジュエリー


ハーブティー


パパの健康とママの美容の[お茶豆知識]


●栄養そのまま!カロリーオフのコツ


●調味料と味付けでカロリーコントロール


●加熱方法を変えて更に脂肪が落せる!


お買い得はココ?!


日別誕生石


ドレス一覧


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.