608659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒大好き!十四代、磯自慢、飛露喜、黒龍、、etc

日本酒大好き!十四代、磯自慢、飛露喜、黒龍、、etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

show0101

show0101

カレンダー

お気に入りブログ

仙台スタジオルーモ… るーも☆さん
菊桂酒造の部屋 十代目蔵元さん
★★★おいしいもの大好… ★★おいしいもの大好きっ お酒とスイーツのお店です★★さん
Happy Wine & Sake Gabuさん
うまい(馬い?)酒… さとくん8686さん
特典ファーストクラ… ざり8727さん
つくば市の日本酒・… 笠真店主さん
pika☆ pika☆99さん
贅沢な時間 paul.yoshidaさん
■ブログ検索サイト■ … take789jpさん

コメント新着

たろんぺ@ 十四代の取り扱い店 村井商店(秋田本荘) は、常連のみに販売…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
濡ら師@ ぴょぷしゃーーー!!!!! <small> <a href="http://bisha.hun-kun…

フリーページ

ニューストピックス

2007年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父の日も近づき、なにかと詰め合わせとか上位ものの宣伝などが目につく。

しかし、この時期で、なかなか人気のある上位ものが見つからない。。。

私事なのだが、仕事上の恩師がめでたく還暦を迎えるにあたって、なにか良いものはないものかと探したのだが、いざ探すと、この時期にあるのは、なかなかないのです。

それは、本当にトップものを求めるのなら、年末に出荷されるので、人気があるものほど、すぐになくなってしまうもので、そうそう良いものが残っていなのです。

どうせ買うのであれば、そういうトップものになればなるほど、信頼出来る行きつけの店があれば、そのようなところで買いたいものです。

やはり、管理等の心配などもありますしねぇ、、、

そこで、結構わがままの言える2軒に連絡をとり、色々尋ねてみたのだが、なかなか良いものが見つからない、、、

1軒目で相談したところ、色々と銘柄が出たのだが、ピンときたのは、1本あったのだが


■ 梵 超吟 7年氷温熟成酒 ギフト箱入り 720

これはと思ったのだが、在庫がないとのこと、、、、
お祝いするのが、6月10日なのだが、それまでに間に合うかと聞いたら、難しいとのこと、、、

そして、もう1軒に尋ねてみると、やはり、この時期ではと、、、

贈る方の好みもあるので、選ぶのにはなかなか難しくなってくる。

我が恩師の場合は、辛口が好み、、、

私が好きなものとは、少し違ってくるので、私も難しくなる、、、

そこで、出たのが、、、、


〆張鶴 金ラベル 大吟醸 720ml

そだ、これだー

やや淡麗ですっきり辛口だが、香りが程良く立つし、恩師の好みにも合いそうだ、、、

さらに、銀ラベルはないのかと尋ねたら、、、


〆張鶴 銀ラベル(大吟醸)720ml

あるという
では、金、銀合わせたら、おめでたいではないかぁぁ

さらに、悪乗りして、、、、


亀の翁 大吟醸 720ml

亀の翁はと聞いた、あるという、、、
そしたら、金、銀、鶴、亀揃うねと思ったのですけど、、、


〆張鶴金ラベル・銀ラベル・亀の翁 720ml 3本セット

この状態ですねぇ

しかし、いささか、悪乗りというか、趣味が悪いかなと、、、、、

最終決定は、、、〆張鶴金ラベル・銀ラベル 大吟醸セットで決まりです。

なかなか、自分で呑むのと違い、人に贈るのは悩みますねぇ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 18時24分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.