198750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.09.24
XML
カテゴリ:食欲

待ちに待った日がやってきた

暑い日も涼しい日も 汗を流し流し用意してきた

いよいよ その日がやってきた

だんだん 周囲が明るくなってきたが

空は 厚い雲が占領している

風も 北の方から拭いてくる



寒い これではせっかくのプールが出番無しだ

とりあえず 竹樋の設置をする

湿度が高いせいか 涼しくても汗が流れる

竹樋に井戸水を流して様子を見ていると

久美さんも楽しみらしく 覗き込んでいる

ねぇ まだ流さないのぉ~
 
お腹が空いているのだろうか

まだ6時半だ

あと5時間は待ちぼうけだよ

まだまだよ ゆっくり待ってなさいよ

まだ会場の準備が残っている

風が運び入れた葉っぱや砂埃を掃いて打ち水

休憩所やテーブル・椅子を濡れ拭きして

薪ストーブやコンロの設置

ダッジオーブンやらなんやからの用意

井戸水シャワーで汗を流し

サッパリしたところで ブログUP

 

Fが9時半 茹麺・食材を持って到着

ダッジオーブン2つに 美味しいものを仕込み

炭を熾して 皆を待たずに焼き鳥で一杯

あぁ 至福のひととき

一人 二人 だんだん人が増えてくるが

炭火の前で皆 いい気持ちになっていく

そろそろ 流そうよ  せっかく作ったんだから・・・・・・

来た 来た

なかなかこないよぉ~

おうちでも これぐらい食べてくれよぉ
       ↑写真をクリックしてくださいね 流れていますよ

おいしかったぁ? 


ちょっと事情があって

稲庭細うどん流しになっちゃいました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.24 06:31:51
コメント(14) | コメントを書く
[食欲] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.