198753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.09.25
XML
カテゴリ:食欲

一昨日は“流し稲庭細うどん”でしたが

水を流して終わりでは 物足りないですよね

料理人Fのこだわりが うどんを茹でるだけを

許すはずがありません



海鮮も市場から仕入れてきました

つけ汁は もちろん手作りしてきました

鶏肉は前夜からヨーグルトに漬け込んでました

朝5時に起きて9時までに下処理を済ませ

9時半に BBQ会場にやってきました



夜宵も負けていませんでしたよ

竹樋のセッティング・Wベッドの用意

テーブル・ダッヂオーブン・容器の倉庫出し

会場の掃き掃除に打ち水 椅子テーブルの拭き掃除



5時半から8時半までかかりました

肌寒かったんですが

井戸水シャワーを浴びて

準備完了



Fを待ちきれず 炭の火を熾して 

昨夜買ってきておいた焼き鳥の串を焼き始め

ビールを飲もうとした時に

Fが到着しました



下処理してきた食材を ダッヂオーブンに詰め

研いできたお米を炊飯器に入れ

もう誰がいつ来てもいいぞ 状態にしたところで

10時半 2人で飲み始めちゃいました



そして 一人二人とだんだん集まり

最後には 総勢13人となりました



ダッヂオーブン料理A
(ラム肉の香草蒸し焼き)

もう入らないよぉ~暑かったぁ~ 死ぬかと思ったぁ
ちょっとぉ 手のアップ止めてよ~誰がメインで誰が付け合わせ?



ダッヂオーブン料理B
(タンドリーチキンの玉葱蒸し焼き)

いくらなんでも 暑すぎるわよぉ~まだ早かったかなぁ~
もう大丈夫そうだナいただきま~す



網焼き・炊き込み御飯

網を炙る間に 焼き鳥で・・・・・・
ピーマン・秋なす・激辛トウガラシ・なんかの魚白米と コンブと鯛を 炊き込んで
人も増えてきたので 鮪のづけ・ソーセージも混ぜてほんのり 海香りくる
ホタテにエビも いい焼き具合~


ギャル曽根にだって負けないから・・・・・・
いっぱい入っちゃうの どうしてかなぁ~゙

食べてすぐ寝ちゃダメってママが言ってたよぉ~
   怪しげな まぐろ

私達食べる人
  せっかく準備したんだから 一杯食べてよ

本人の希望により S太郎 改め “太郎”↑     
理由は・・・・・・だからだそうです         

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.25 07:24:03
コメント(22) | コメントを書く
[食欲] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.