【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お父さんの小遣い稼ぎのブログ

お父さんの小遣い稼ぎのブログ

Profile

yenyen2009

yenyen2009

Category

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
August 4, 2009
XML
カテゴリ:雑談
気分転換の話、10年ぐらい前に、ある大阪の芸人さんが
話していた話です。

最後までお付き合いくださいね。



ある老人が、若い男の人に言いました。

ちょっと気分が乗らないとか
いやなことがあったら

まず、髪でも切りなさい!

サッパリしていやなことを忘れられます。


でも、次の日になったら髪をきったことなんて

忘れてしましますねー。


また、いやなことがあったら

今度は、服でも買いなさい。

新しい服を買ったら、1週間ぐらいは、楽しくいられますよ。

でも1週間たったら、、、、、




それなら車を買いなさい。

そうすれば、3ヶ月ぐらいは、

ドライブに行ったり、洗車したり楽しく過ごせますよ。


でも3ヶ月たったら、、、、、

それでは、結婚したらどうですか?

新婚生活は、楽しいですよ。

1年ぐらいは楽しく過ごせますよー。





1年後、、、、、

それでは、家を買いなさい。庭の手入れや部屋の家具など揃えたり

友達を呼んでパーティーをしたり

いろいろを楽しいことがありますよ。



5年後
気分転換の話、10年ぐらい前に、ある大阪の芸人さんが
話していた話です。

最後までお付き合いくださいね。



ある老人が、若い男の人に言いました。

ちょっと気分が乗らないとか
いやなことがあったら

まず、髪でも切りなさい!

サッパリしていやなことを忘れられます。


でも、次の日になったら髪をきったことなんて

忘れてしまいますねー。


また、いやなことがあったら

今度は、服でも買いなさい。

新しい服を買ったら、1週間ぐらいは、楽しくいられますよ。

でも1週間たったら、、、、、




それなら車を買いなさい。

そうすれば、3ヶ月ぐらいは、

ドライブに行ったり、洗車したり楽しく過ごせますよ。


でも3ヶ月たったら、、、、、

それでは、結婚したらどうですか?

新婚生活は、楽しいですよ。

1年ぐらいは楽しく過ごせますよー。





1年後、、、、、

それでは、家を買いなさい。庭の手入れや部屋の家具など揃えたり

友達を呼んでパーティーをしたり

いろいろと楽しいことがありますよ。





5年後

若者は老人に質問しました


 「最近、良いことが無いんです。

   一生、幸せで楽しく暮らせる方法は無いですか?

      次は、何を買えば良いんですか?」


老人は、手を差し出し言いました。

 「一生、幸せになりたかったら、

   このハンコを買いなさい。

    一生、幸せでいられますよ!」



    ちゃんちゃん!!



この話を、深イイと感じた人は
ポチっとお願いいたします。

深いイイ話









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2009 02:23:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

24H超目玉!完全防備… New! りりぃ。さん

【新NISA】15万円以… New! わくわく303さん

2024年5月のまとめ。 みきまるファンドさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

ATの幸せ探究所 トシマル1969さん

© Rakuten Group, Inc.