1378755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HANNAのファンタジー気分

HANNAのファンタジー気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2011
XML
カテゴリ:Hannaの創作
 お世話になっている出版社「銀の鈴社」さんが、毎年つくっている『アンソロジー 子どものための少年詩集』、その2011年版に、私の詩が掲載されました音符

 詩が、雑誌でなくハードカバーの活字になるのは、初めてです!

 応募の期限が今年3月末日でした。季節の詩、みたいなのを応募しようとしていたのですが、あの大震災が起こり、気が変わりました。
 それで結局、“いのち”をテーマにしたような「宇宙でぼくは」という詩を送りました。たくさんの命が失われ、同時にたくさんの命が間一髪で救われた、そんなことを考えながら、書きました。

 届いた詩集をめくってみると、他の方々の作品の中には、もっとはっきりと震災をテーマにしたものがいくつもありました。まだショックのさめやらぬあの時期に、早くもかたちづくられた詩というのは、凄みがあります。
 私などは、言葉をつむぐことができないような気持ちでしたから・・・

 図書館等に納本される予定だそうです。お目にとまりましたら、どうぞご覧くださいダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2011 11:02:24 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Hannaの創作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.