3110343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
594.笑って笑って人生の一等賞を取るのだ!

苦難に負けない人になろう!~口で言うのは簡単だが、悩んでいる当事者にとっては、「他人事だと思ってなにをノー天気なことをいっているんだ!」ということになるのは当然であろう。

しかし、落ち込んでばかりいたのでは、人生、悪いほうにしか転ばない。
前向きに行く!~これしかないのである!

1 暗く落ち込んで、クヨクヨと悩んでいると、精神が病んでくる!
2 精神が病むと、血液の循環が悪くなって、酸性になるのである!
3 血液が酸化すると、肉体の体調も悪くなってくる!
4 明るさがなくなり、極端な場合、生きていくのが嫌になってしまうのである!
5 マイナスイメージに翻弄されて、不安や心配ばかりが頭を支配するようになる!
6 私はスサマジイ人生経験を持っているが、(プロフをみて欲しい)どんなときもユーモアの精神を忘れたことはなかった!
~これが心を明るくする秘訣なのである!
7 笑えば、血液が弱アルカリ性になり、
血のめぐりがよくなり体調も最高の状態になるのである!
明るい発想も浮かんでくるのだ!
8 どうせこれ以上は悪くならないのだ!
~矢でも鉄砲でももってこい!~貧乏も誹謗中傷も、
人間関係の悩みも、全てをネタにして笑い飛ばそう!
9 苦しいときは、暗いドラマを見たり、
暗い小説を読まないようにしよう!
10 バカバカしいお笑いをみて、笑おうじゃないか!
笑って笑って、生命力を復活させることである!


★ バカになれば、人生、全てが活き活きとしてきます。
変なプライドや見栄、体裁は捨てましょう!

★ 解決策は、心の持ち方にあります!
~私は、三日三晩食えないときも、
倒産寸前の時も、親父に14歳で捨てられたときも、
母や娘が死んだときも、誹謗中傷されたときも、
ひたすらユーモアの精神で乗り越えてきました。

~新庄でいくのです!~これが私の信条です(爆)

★ 昨日は、1725アクセス頂戴しました!連日の、高アクセスです♪~変わらぬご支持に感謝しています。(この日記は過去の、復活日記です)

★ 11月11日は名古屋でお会いしましょう(^^)

★ メイン日記はこちらです。~どうぞご覧ください。

★ リンクも、どうぞご自由にしていってください☆
この日記には人生のエキスが、たっぷりと詰まっていますよ!!

★ よびりんメルマガ~ぜひ登録してください!
~東大経済学部卒の、まっくさんが日々、解説をしています!
~これだけでも価値がありますよ♪
~もちろん無料です☆~日刊でお届けしています
☆~朝刊感覚で見てください♪
~管理人の、まっくさんは、秀才なのに気さくなのであります♪(^^)




明日の日記は、主役でも脇役でも、その他大勢でも、なんでもいい!キラリと光るのだ!です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.03 06:41:35
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

駆け引きの上手な人に New! よびりん♪   さん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.