415436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月18日
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:音楽
秋葉原の駅から徒歩5分と案内の地図には書いてあったが、そこは方向音痴の私と友人、
30分ぐらいかかってようやくたどり着いたライブハウスTUC
「松本浩ジャズ生活60周年記念Special Live」の会場です。
私の短いライブハウス通いの歴史の中でも語り草になるね。
このお店の場所の分かり難さもこの日のライブも。

松本浩(Vib) 超ベテラン!78才!
稲葉国光(B) 超ベテラン!75才!
山崎比呂志(Ds) 超ベテラン!69才!
市川秀男(P) 超ベテラン!64才!
中牟礼貞則(G) 超ベテラン!76才!
(jiniちゃんへ、この部分コピペさせていただきました)

これに誘われた時、怖いもの見たさだったんですよねぇ。
この年齢ですよ!うちの父は76歳でヨボヨボしてましたからねぇ。
杖突いて出てこられたらどうしよう~~~とかね(^^ゞ

ところが!です、演奏が始まってその不安は吹っ飛びました。
すばらしいとしか言いようが無い。
今この演奏なら、脂の乗り切った40代50代の頃はどんなだったんでしょう。
プロになった頃、20歳前後かな、その頃はどんなだったんでしょうねぇ。

リアルタイムで60年間聴き続けてたような年齢のお客さんも多かったんですが
その方たちが羨ましくなりましたね。

曲目はジャズ初心者のお客さんに配慮してスタンダードなものが多かったのも初心者の私には嬉しかったし、曲の間に入るトークもほのぼのしてて良かったです。

次回は松本氏の80歳記念になるとかならないとか、実現させて欲しいですね。

それにしても、すごいぞ平均年齢まもなく後期高齢者!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月18日 10時58分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

珂音

珂音

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

藤見てきました らる935さん

通園バッグ制作にチ… ゆう*styleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

もっとハッピー happy-gaiさん
新介さんの雑日記帳 新介さん

© Rakuten Group, Inc.