719296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしTea

よしTea

楽天カード

2007年11月18日
XML
テーマ:カフェ話。(1885)


今回は久し振りの聖地巡礼行ってきました!(⌒-⌒)

以前から名前は知っていましたし、行きたかった店の一つ


自家焙煎珈琲です。


場所は新宿駅東口、アルタから徒歩20秒くらい。

都内で随一の本当に人通りの激しい場所にあるのですが、

地下にあるその店へ入ると、それまでの喧騒が嘘のよう。

ほのかに漂う自家焙煎独特の香ばしい匂い。

しっとりした雰囲気に、クラシック音楽がよく似合います。

カウンターの向こう側には、源右衛門のカップを筆頭に、

ウェッジウッド、マイセンなどがぱっと見ただけでも数百客!

本当に圧巻です。

僕はカウンターの中央に座り、ブラジルとガトーショコラを注文

凡のブラジルとガトーショコラ(ビター)

ブラジル1杯 1,050円ですが、

ポットでサービスしてくれるので、これはむしろお得な感じ。

タップリめのコーヒーと苦めのガトーショコラは

ひとりでゆったりと、やさしい時間を過ごすのに程よい量。

お店の方とも軽く言葉を交わしましたが、

対応がとても気持ちが良く、本当に居心地がよい時間でした。


珈琲 凡


店を出ると、いつもの喧騒ですが、

先ほどとは違い、なぜか清々しくさえ思えました。

(⌒-⌒)


blogRanking
↑↑↑↑↑↑↑
クリックおねがいできますか?

Welcome to Yoshitea's Cafe!! It's link free.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月27日 13時12分44秒
コメント(10) | コメントを書く
[カフェ~おいしいコーヒーの飲める店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.