5728832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

成功者の素質があるだろうか?

風太くん



あなたは成功者の素質があるだろうか?をチェックする!

★ あなたが、ある会合で自己紹介をすることになりました。
さて、どのように自分のことを紹介しますか?
最初の一言を考えてください。


1 最初に自分の生い立ちを話す。

2 最初に出身校のことを話す。

3 最初に仕事のことを話す。

4 最初に親のことを話す。

5 自分の紹介は、ほどほどにして人さまの紹介を真剣に聞く。

6 最初に家族のことを話す。


1 このタイプには二通りあります。
自慢話の好きな人=脚色して自分をよく見せようとする人。
こういうタイプは、一時的成功を納めても、
すぐに化けの皮が剥がれますから、成功は長続きしないでしょう。

真面目に自分のことを知ってもらいたい人=誠実な人ですから引き立てがあります。運を呼ぶことができますよ。

2 自信家です。よい面がでると大成功間違いなしです(^^)
しかし、裏を返せば権威に弱い人ですから、
自分より、ハイレベルの学校を出た人には
潜在的に萎縮する傾向があります。ガオオーーーーーーー!!の精神があれば迫力勝ちの法則が働いて、大成功できます。

無学の人は無学を売り物にして吼えれば、判官びいきの法則が働いて
大成功を収めることができますよ(^^)

3 自分の仕事に夢とポリシーを持っている人=きっと人様を感動させますよ。成功します!!

今の仕事をけなす人=成功には遠い人ですよ!!

4 まだまだ自立していませんね。精神的子供ですから成功などしません!!(爆)

5 自分に自信のないあなたは、ガオオーーーーーーー!!と毎日20回吼えることです!!

6 家族思いのあなた(^^)は、すでに立派に成功されていますよ。
社会的成功よりも、家族の笑顔が一番なんです(^^)





© Rakuten Group, Inc.