627817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日の昼頃、夫と出かける準備をしていたら、

   昼寝をしていたはずの大ちゃんが上手い具合に起きてきて、

0102昼.jpg

   結局散歩になりました。

   まぁいっかぁ。

   お正月だもんね。

   いつもこんな感じで何も用事が片付かないまま大ちゃん最優先の生活です。

   ある道を走っていた時、急に大ちゃんが

0102昼1.jpg

   震え始めました。

   理由は分かっています。

     「そこへは行かないから大丈夫よ!」

   と、言えば言う程震える始末。

0102昼2.jpg

   お世話になっている動物病院の真ん前だったんです。

   確かに、ココへ連れて行く時は平静を装いながらも、

   どこか不自然な言動をとってしまっていると思います。

   妙にテンションが高くなったり、歌いだしたり。

   すぐに大ちゃんは察知して震えだすので 「大丈夫よ~ウィンク」と言ってなだめています。

   そんなこんなの積み重ねで、変に学習してしまったんでしょうね。

   それにしても反対車線だよ・・・よっぽど怖くて行きたくない場所みたいですわからん

   ココを通り過ぎた後はホッとしたようで、震えもピタッと止まりました。

   新年早々、怖い思いをした大ちゃんはかわいそうだったけど、

   私たちも随分気を遣いました・・・わからん

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   今年も予防注射とフィラリア検査以外ではなるべくお世話にならないよう、

   元気で怪我のない毎日を過ごしたいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.03 15:55:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.