628298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4日が忙しすぎて泣く暇がなかったせいか、

昨日はなんだか急に寂しくて悲しくなって、

涙がドッとあふれることが何度もありました。

でも、たくさんの方の優しさに触れ、

涙はすぐにおさまりました。


動物病院から贈っていただいたお花。

お店の方に「○○動物病院からです」と言われた時には

感激のあまり、「ええ?!」と大きな声が出てしまいました。

そして、


柴犬めぐちゃんママからも。

最後の最後まで気にかけて連絡を下さり、

本当に心強い存在でした。

息を引き取った後、

「めぐちゃんが待ってくれているから寂しくないよ」

と何度言ったことか。


あと数時間後には家を出てしまうのか・・・と思うと、

止まっていた涙がまた溢れました。

そんな中、ゆかりママ・リッキーママが用意してくれた

右下のおやつに目をやると、


おかしくなって本気で笑ってしまいました。

笑いのツボにはまった感じ。

何かというと、

大ちゃんはお空組新人さんなので、

手ぶらで行ったら失礼で、

先輩たちに手土産を用意しないといけないんだとか。

へぇおもしろい!

知らなかったなぁ。

大ちゃんがお空に到着した時、

「どうも~新人の大ちゃんです。あの~これ~ご挨拶のしるしに~」

なんて手渡している姿を想像したらものすごく楽しくなりました。

あと、犬のお友達だけじゃなく、

人間の家族にも渡せるらしいので、

父に何かを・・・そうだ!たまたま昨日いただいた高価な「干し芋」!

大好物だったから喜ぶでしょう。

もう一つ笑ったのが、


300円。

リッキーママの話だと、三途の川渡し賃(六文銭)を換算した大体の額らしいです。

「会場で笑われたらごめんね」と追記があったので、

絶対いる!ってわけではなさそう。

ママの話には続きがあって、

「リッキー(ラブラドール)は泳げるけど、大ちゃんは泳げないから必ず書いて300円」

なるほど、なるほど。

300円と書いたメモに

「濡れないようお願いします」と書き添えました。

これも、大ちゃんが運賃を支払っている姿を想像したらおかしくって

思い出す度に笑っていました。

大ちゃんの旅立ちは前途洋々。

何の心配もなく明るく楽しく送り出すことができそうだと思いながら

会場へ向かいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.06 22:24:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.