628321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日の日曜日、

夕方涼しくなってから土手へ歩きに行きました。

誰かに会ったら大ちゃんのことを報告できるけど、

正直、あまり会いたくないなぁとも思っていました。

薄暗くなっていたせいか、歩く人も犬もほとんど姿がなく、

ホッとしていました。

そんな時、遠くにちょっと大きめの白いワンコが見えました。


トムちゃんとママでした。

3日(日)10時半頃お野菜を届けてくれたふたり。

その時、ちょうど痙攣中だったので、

私は動揺しているし、涙声になっているし、

ただ事ではない様子は十分伝わっていたと思います。

ずいぶん心配されていただろうから、

トムちゃんちの皆さまには早く報告をしなきゃと思っていました。

でも、なかなか出かけられず機会を失ったままでした。

「ちょうど1週間前、お野菜を届けてくれた日の夜、旅立ちました」

と報告すると、

かなりショックを受けられた様子で、そっと涙を拭く仕草が見られました。

「あの日、トムちゃんが来てくれたおかげで、大ちゃんは夜まで頑張れたよ。」

と言うと、

トムちゃんは知らん顔してひたすら前を向いて歩いていました。

本当にありがとう。

大ちゃんにとって大好きなお兄ちゃんだっただろうからね。


今朝、トムちゃんのママが。


お野菜をこんなにたくさん持って来てくれました。

お仕事前の忙しい時に寄ってもらい、本当にありがとうございました。

トムちゃんパパもずいぶん気にかけて下さっているようで、

「大ちゃんちに届けてあげて」

と言われたそうです。


「毎日、家に寄ってくれていたから、もう会えないと思うと寂しい」と言ってくれました。

ありがたいお言葉です。

新鮮なお野菜、いただきま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.12 19:57:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.